Future Line | 1640mP ft. Hatsune Miku

( 未来線, Miraisen, Future Line )

『••✎••』
•*´¨`*~ஜ◦•◦✿◦•◦ೋஜ~*´¨`*•.¸¸.•*

┏━──────────────────╮
┃➲ Producer: 1640mP
┃━━━━━━━━━━━━
┃➲ Composição: 164
┃━━━━━━━━━━━━
┃➲ Letras: 40mP
┃━━━━━━━━━━━━
┃➲ Ilustração: guitar
┃━━━━━━━━━━━━
┃➲ Masterização & Mix: daishi
┗━────────────╯

────┈┈┈┄┄╌╌╌╌┄┄┈┈┈────
────┈┈┈┄┄╌╌╌╌┄┄┈┈┈────

Japonês

立ち止まった駅のホーム あの日の自分に出会えた
澄み渡ったその瞳で僕を見つめてた

「ほんのちょっと変われた?」って あの日の自分が尋ねた
「ほんのちょっと強くなれた」とか 嘘をついたんだ

何も言わないで泣きもしないで微笑んでた
僕がずっと嫌いだったあの日の僕
消えてゆく前に忘れる前に君の名前呼んだ

消えかかった夢の中で 未来の自分に出会えた
疲れ切ったその瞳で僕を見つめてた

「ほんのちょっと変われた?」って 未来の自分に尋ねた
「ほんのちょっと強くなれた」とか 強がってたんだ

それが嘘だって強がりだってわかってるよ
君のことは一番僕が知っているよ
消えてゆく前に忘れる前に僕の名前呼んだ

何も言わないで泣きもしないで微笑んでた
僕がずっと嫌いだったあの日の僕

それが嘘だって強がりだって構わないよ
君が今も君のままで生きていれば

この街でいつか君の元へ会いに行くよ
きっと、未来線で

遠ざかった駅のホーム そこには誰もいなくて
晴れ渡った空の色は今日も変わらない

・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・

Romaji

Tachidomatta eki no hoomu
Ano hi no jibun ni deaeta
Sumiwatatta sono hitomi de boku wo mitsumeteta

"Honno chotto kawareta?"tte
Ano hi no jibun ga tazuneta
"Honno chotto tsuyoku nareta"to ka
Uso wo tsuita nda

Nani mo iwanai de naki mo shinai de hohoende ta
Boku ga zutto kirai datta ano hi no boku
Kiete yuku mae ni wasureru mae ni kimi no namae yonda

Kiekakatta yume no naka de
Mirai no jibun ni deaeta
Tsukarekitta sono hitomi de boku wo mitsumeteta

"Honno chotto kawareta?"tte
Mirai no jibun ni tazuneta
"Honno chotto tsuyoku nareta"to ka
Tsuyogatteta nda

Sore ga uso datte tsuyogari datte wakatteru yo
Kimi no koto wa ichiban boku wa shitteiru yo
Kiete yuku mae ni wasureru mae ni boku no namae yonda

Nani mo iwanai de naki mo shinai de hohoende ta
Boku ga zutto kirai datta ano hi no boku

Sore ga uso datte tsuyogari datte kamawanai yo
Kimi ga ima mo kimi no mama de ikite ireba

Kono machi de itsuka kimi no motohe ai ni iku yo
Kitto, mirai sen de

Toozakatta eki no hoomu
Soko ni wa dare mo inakute
Harewatatta sora no iro wa kyo mo kawaranai

・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・ . ⋆ ・

Tradução:

Eu encontrei a minha eu do passado na plataforma da estação, onde eu estava parada.
Ela estava me encarando com suas pupilas ultra-claras.
"Você mudou, mesmo que um pouco?" Minha eu do passado me perguntou.
"Eu me tornei um pouco mais forte." Eu menti para ela.

Não dizendo nada, sem estar chorando, ela sorriu para mim.
Eu sempre odiei a minha eu do passado.
Antes de você desaparecer, antes que eu te esqueça, eu chamei o seu nome.

Dentro do meu sonho desaparecido, eu encontrei a minha eu do futuro.
Ela estava me encarando com suas pupilas ultra-claras.
Você mudou, mesmo que um pouco?" Eu perguntei para minha eu do futuro.
"Eu me tornei um pouco mais forte." Eu poderia dizer que ela estava apenas agindo forte.

Eu sei muito bem que isso é uma mentira, meramente uma resistência fingida.
Eu te conheço melhor do que mais ninguém.
Antes de você desaparecer, antes que eu te esqueça, você chamou o meu nome.

Não dizendo nada, sem estar chorando, ela sorriu para mim.
Eu sempre odiei a minha eu do passado.

Não importa se é uma mentira ou uma resistência fingida.
Você deveria apenas viver a vida da maneira que quiser.
Algum dia nesta cidade, eu virei para te ver;
Com certeza, no horizonte do futuro.

Ninguém está lá agora, na plataforma da estação que se afasta.
A cor do céu aberto é a mesma como sempre.

•*´¨`*~ஜ◦•◦✿◦•◦ೋஜ~*´¨`*•.¸¸.•*
『••✎••』

Comentários